読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キングスマン

映画

f:id:inu_suke:20160111055235j:plain

2015年 イギリス

監督:マシュー・ヴォーン

出演:コリン・ファース / サミュエル・L・ジャクソン / マークストロング

 

キックアスの監督ということだけで面白いだろうと。

洋服の仕立て屋の英国紳士が最強のスパイで、紳士のアイテムの傘とか万年筆とか革靴でアクションしまくりという映画。

この映画の見所はアクションなんだけど、武器が特徴的で、特に傘が万能。銃にもなるし、開けば盾にもなる。あの傘がほしい。厨二心をくすぐりまくり。小学生が憧れそうなアイテム。(残念ながらR15だけど。)

アクション映画は「武器がカッコいい」それがすべてだ。武器がカッコよければ8割は完成。残りの2割はいかにカッコいい銃の撃ち方をするかだ。この映画の場合はやっぱ傘だ。傘の使い方がカッコいい。完璧。

ただ、ひとつ残念なのはキックアスの「二丁拳銃の空中リロード」を超えるアクションはなかった。キックアスの空中リロードは個人的には映画史上最高にカッコいい銃撃アクションだと思っている。

 

とにかくキャッチーでポップだった。人の死に方がポップすぎて笑ってしまった。シニカルに死にまくるバカっぽさが最高の映画。