「機動戦士Gundam GQuuuuuuX」を劇場で見た感想

2025年公開 監督:鶴巻和哉 脚本:庵野秀明 / 榎戸洋司

音楽:米津玄師

 

ネタバレしないように頑張って感想を書きますね。

 

ガンダムの新作アニメがはじまるとのことで、

今回なんと、エヴァンゲリオンを制作したスタジオカラーと、ガンダムを制作しているサンライズが手を組んで共同制作するらしい。そのアニメが先行上映として、序盤の数話を映画館で上映するというので見に行きました。

 

最初に言っておきますと、私はガンダムはにわかです。

ファーストガンダムは一応最終話まで見てはいます。が、かなり昔に一度だけ見たので記憶は曖昧です。正直に申しますと、「庵野秀明が関わるガンダムに興味があった。」という理由です。いてもたってもいられなくなり映画館に見に行ったわけです。

で、見た感想はですが、

 

 

面白すぎて震えた

 

まじですごい。

開始から終わりまでずっとワクワクが止まらなかった。

こんな面白い作品をたくさんの大人たちが本気で作ってくれていると思うと泣けてきた。なぜだかわからないけど涙が出てきた。いやほんとに。

すべてのガンダムファンと、すべてのエヴァンゲリオンファン、もっと言うとすべてのアニメファンは絶対に見た方がいい。めちゃめちゃ面白いです。

とんでもないアニメが始まろうとしています。

だめだ、ネタバレを気にしていたらなにも書けない…、だけど僕の口からネタバレなんかしたくない。すべての人に新鮮に楽しんでもらいたい…。

とにかく、面白いから見てほしい。ただそれだけです。