2012-01-01から1年間の記事一覧

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを、南町田の映画館へ観に行ったわけですが、 一体なんなのかこれは… 一体なにがおこったのか……映画を見終わってしばらく放心したよ。 話がさっぱり分かんない 前作の「序」で、リメイクっぽくなって映像も綺麗になって、戦闘シー…

ダークナイト ライジング

監督:クリストファー・ノーラン 前作のダークナイトが素晴らしい傑作だったので、続編となる本作には相当期待した。しかし、ダークナイトはジョーカーがあってこそであり、ジョーカー役のヒース・レジャーが亡くなってしまい。ジョーカー不在でどうすんの?…

モテキ

めちゃくちゃ面白かったモテキ。 まず冒頭で、リリー・フランキーが主人公の森山未來に会社の面接のときに「お前達のようなサブカルくそ野郎から金を巻き上げようと思ってる」と言ってて心が鷲掴みになった。 もしかしたらこの映画のテーマはそのセリフに集…

シロメ

ももいろクローバーがまだ「Z」がついてない頃の初主演映画。 一応ジャンルはホラーなんだけど、フェイクドキュメント映画。簡単に言うとドッキリ企画もの。ももクロの6人を悪い大人達が騙して肝試しで脅かすという内容。 ももクロは映画だと知らずに、テレ…

ダークシャドウ

監督:ティム・バートン 主演:ジョニー・デップ ティム・バートンとジョニー・デップのコンビということで見に行った。 ジョニー・デップがドラキュラなんだけど、何百年かぶりに目覚めたら、現代の時代で、現代の世界に戸惑うっていう映画だった。 テレビ…

127時間

週末の休日を利用して車で遠出をして山に登りに行ったら、岩が落ちてきて腕が岩の隙間に挟まってしまって抜けられなくなってしまったんだけどどうしよう。っていう映画でした。 どうしするもなにも全然抜けない。岩を叩き割ろうとしても道具はちっちゃいナイ…

嫌われ松子の一生

2006年 日本 監督:中島哲也 出演:中谷美紀 ただただ可哀想な女の一生。 別に主人公はなにも悪くなくて、周りの男がことごとくクズしかいなかった。酷い話。とにかく主人公が可哀想。胸くそ悪い重い話を、ポップな色彩豊かなミュージカル調にしたのだけど、…

ファッションが教えてくれること

2009年公開 アメリカ VOGUEというファッション雑誌の編集長、アナ・ウィンターと編集者を密着したドキュメンタリー。 雑誌の編集者はクセがある人が多いと思う。特にファッション雑誌の女性編集者とか、キャリアウーマンみたいな人が多いイメージ。気が強い…

ヒミズ

原作:古谷実 監督・脚本:園子温 出演:染谷将太 二階堂ふみ 原作の古谷実のファンだし、監督が園子温だし、主演が染谷将太と二階堂ふみということで、そりゃあ期待して観に行った。 元がシリアスなストーリーだし、園子温のことだからぶっとんだ映画にする…