2013-01-01から1年間の記事一覧

くそガキの告白

キングオブコメディの今野浩喜主演の映画「くそガキの告白」をDVDで見ました。 この映画、2012年に公開されたんだけど映画館で見逃してしまって、レンタルを待ってたらなかなかDVD化されなくて、マイナーすぎてレンタルとかしないのかと思ってたら今月の12/3…

劇場版 魔法少女まどかマギカ 叛逆の物語

劇場版の魔法少女まどかマギカ、観てきました。 とんでもねえアニメですよ。萌え系の絵柄で誤解しちゃいけません。これはスターウォーズに匹敵するんじゃないかっていう壮大なSFストーリーです。 すいません。スターウォーズは言い過ぎました。エヴァンゲリ…

エリジウム

映画「第9地区」のニール・ブロムカンプ監督の最新作ということで見に行ってきました。映画「エリジウム」。 僕は第9地区は大ファンなので、かなり期待して見に行ったのです。 予告動画を見ても、第9地区を彷彿とする世界観で「これは面白そうだ…」と期待…

モンスターズ・ユニバーシティ

南町田の109シネマズ グランベリーモールという映画館で、モンスターズ・ユニバーシティという映画を観に行ってきました。 この映画は、ピクサーのCGアニメ「モンスターズ・インク」の2作目です。 モンスターズ・インクは、子供を怖がらせることが仕事だとい…

スラムドッグ$ミリオネア

スラムドッグ$ミリオネアという映画をDVDで観ました。 2008年の作品です。 インドのスラム街で生まれ育った少年が、テレビのクイズ番組で大金を手にするという話なんですけど。 僕はこの映画を観る前に、勝手に実話だと思っていたんですけど、小説が原作ら…

ヒトラー 最期の12日間

映画「ヒトラー 最期の12日間」をDVDで見ました。 2004年の作品です。 ドイツの独裁者アドルフ・ヒトラーの最後の12日間を描いたノンフィクションです。 正直僕は戦争の歴史をあんまり詳しく知りません。ヒトラーという男も、存在は知ってはいても、どんな人…

ゴッドファーザー

ゴッドファーザーの3部作を観たんです。DVDで。 すごく今更かもしれないですけど、観たことがなかったもので。 正確に言うとパート2までは観たんですよ10年以上前に。 しかし、当時20歳そこそこの僕には正直難しい内容で、恥ずかしながらほとんど内容もあま…