モテキ

f:id:inu_suke:20140329231551j:plain

 

めちゃくちゃ面白かったモテキ

 

まず冒頭で、リリー・フランキーが主人公の森山未來に会社の面接のときに「お前達のようなサブカルくそ野郎から金を巻き上げようと思ってる」と言ってて心が鷲掴みになった。

もしかしたらこの映画のテーマはそのセリフに集約しているのかもしれないってくらいサブカルネタが満載だった。

流れる音楽がいちいち絶妙なチョイスだったり、漫画とかお笑いとか、サブカル好きが共感するネタが盛り沢山だった。

そうだよ。俺もサブカルくそ野郎だからな…。まんまと手中にハマってしまった。

 

そして、森山未來がリアルすぎるくらいサブカルくそ野郎を上手く演じていた。

長澤まさみ麻生久美子仲里依紗の3人に同時にモテてしまったら迷い死ぬだろうなと思ったし、そんな3人にモテる森山未來に芝居とはいえ嫉妬した。

しかし、俺は麻生久美子が好きなので「麻生久美子一択だろ!」と思いながら見ていたせいで、森山未來麻生久美子を振るシーンで「ふざけんな!」と激怒した。

それくらい完全に森山未來に感情移入したし面白かった。