ヒメアノ~ル

 

f:id:inu_suke:20171123205953p:plain

2016年 日本

原作:古谷実

監督:吉田恵輔

出演:森田剛 / 濱田岳 / 佐津川愛美 / ムロツヨシ

 

古谷実の原作漫画が好きで、それの実写化ということで見た。

過去、古谷実の作品が実写映画化したものといえば園子温監督の「ヒミズ」はめちゃくちゃ期待して見に行ったら、ちょっと期待外れだったので、今回は少しハードルを下げて見た。

 

すごく良かった。特に森田剛。僕は森田剛をいままでよく知らなかったけど、こんなにいい役者だったのかと見る目が変わった。いますぐジャニーズを辞めて役者一本で頑張ってほしい。

森田くん(役名も一緒)がとにかくサイコパスなんだけど、そのサイコ野郎の描写がすごい。これよくジャニーズが許したなと思うくらい過激だった。かなりファンには刺激が強すぎるんじゃないか。やりきった感。キレ味ありすぎ。

 

森田剛が素晴らしかったのだけど、やっぱ僕、ムロツヨシ好きなんですよね。ムロツヨシの存在感が際立っていたんだけど、彼って他の役者を食ってしまう力があるもんだから、「一人だけ面白い人」みたいに、下手したら浮いてしまうことがあるんですけど、今回は、森田剛がキレまくっていたので、絶妙なバランスで明と暗のコントラストがハッキリとしていたのが最高に心地よかった。

 

原作厨も納得の実写化だと思うんですけど、そのへんどうなんすか。