レザボア・ドッグス

f:id:inu_suke:20160410152159j:plain

1992年 アメリ

監督:クエンティン・タランティーノ

キャスト:ハーヴェイ・カイテル / ティム・ロスマイケル・マドセン / クリス・ペン / スティーヴ・ブシェミ / ローレンス・ティアニー / クエンティン・タランティーノ

最近ようやくタランティーノ映画にハマったにわかです。

今更だ。見るのが遅すぎた。

これをもし18歳くらいのときに観ていたら、僕の厨二病がさらに悪化していたかもしれない。あぶないとこだった。

厨二病が悪化するくらいならまだ大丈夫だ。もっとやばいのは「俺もちょっと映画撮ってみようかな。」とか勘違いして8ミリビデオを買ってしまいそうだ。18歳の自分ならやりかねない。あぶないとこだった。

そんな厨二病黒歴史に強く影響を与えてしまうタイプの映画だと思った。ヴィンセント・ギャロ然り、岩井俊二然り、ウォン・カーウァイ然りだ。

ちょっと荒削りなとこがまたいい!みたいな、もうダメな部分まで許しちゃう感じ。

完全にタランティーノ映画にハマりました。