読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅草ジンタ@渋谷 WWW 2015.07.04(sat)

f:id:inu_suke:20150708002805p:plain

浅草ジンタのライヴツアーの千秋楽を見に行ってきた。

場所は渋谷WWWというライヴハウス

 

去年の年末に東京キネマ倶楽部でツアーの初日を見に行ったので、スタートと千秋楽を見た事になる。

浅草ジンタ@東京キネマ倶楽部

 

渋谷WWWははじめて入ったのだけど、元々映画館だったらしく、映画館特有の段差があり、ライヴハウスとしては不思議な空間だった。段差がある分うしろのほうは見やすいが、モッシュッピットのスペースが若干狭く、上から下をみると生け簀に鯉がピチピチ飛び跳ねるごとくモッシュ&ダイブが展開していた。

浅草ジンタの客は気性が荒い元気な人達が多いのだけど、暴れ方に慣れた大人が多く、一見殴り合いのケンカしているようだが、楽しく戯れあっているピースフルな空間なのだ。

5歳くらいの子供を連れた親子がいて、途中子供を肩車してモッシュピットの渦に入って行って、一瞬危ないんじゃ…と子供を気にしていたら、モッシュピットのイカツイおじさん達がみんな子供にハイタッチをして、歓迎するように囲んでみんなで楽しんでいた。その光景をステージのメンバーが温かい目で見ながら演奏していたのが素敵だなって思った。

その子供の将来が心配になった。そんな幼少の頃にそんな体験をしてしまっては、よほどの楽しさじゃ満足できない子供になってしまう。将来は浅草ジンタのようなカッコいいバンドマンになるかもしれない。

自分もこんなかっこいい大人になりたい。音楽が好きな人に悪い人はいない。そんな風に改めて思った夜でした。