エクスペンダブルズ

f:id:inu_suke:20150211173506j:plain

監督・脚本・主演:シルヴェスター・スタローンのアクション映画。

まず、キャストが凄い。

シルヴェスター・スタローンブルース・ウィリスアーノルド・シュワルツェネッガージェット・リージェイソン・ステイサムミッキー・ローク……、

 

アクション映画の主役級が集結している。キャストが凄すぎて笑った。ハリウッド・アクション・オールスターズという感じ。これもスタローンの人望ゆえの偉業なのか。スーパーロボット対戦かよ!という映画。

 

とにかく最強の男を集めすぎなので、相手の敵が可哀想。容赦なく派手にぶっ放しまくる。本当に容赦ない。本気だしすぎ。敵が可哀想。

 

アクション映画好きならニヤリとしてしまう小ネタが満載で、スタローンとシュワルツェネッガーのやりとりで「こいつはジャングルが好きそう」とか、「狙いは大統領の椅子か?」とか、セリフがいちいちお洒落。

ミッキー・ロークがセクシーな美女を連れてハーレーで現れたとき、「51人目のガールフレンドか?」と茶化されていたが、ミッキー・ロークは実際に51人の女性遍歴があるらしい。

 

続編ではブルース・ウィリスシュワちゃんに「i'll be back」と言うシーンがあるらしい。続編も気になるところだ。