読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももいろクローバーZ@幕張メッセ イベントホール

f:id:inu_suke:20140520000919j:plain

(c)ナタリー

 

ももクロUstream大賞2013の大賞を受賞し、その副賞として「Ustream1日1カ月乗っ取り権」をもらい、それを使って24時間配信をしたんですよ。

ももクロの5人が、部屋みたいなセットでダラダラと24時間配信するんだけど、部屋には冷蔵庫もあるし、テーブルの上にはお菓子がいっぱいあって、布団もあるから眠くなったら寝ることもできるという。終始お菓子を食べながらダラダラとおしゃべりしながら24時間過ごすという。修学旅行の旅館の夜みたいな配信なんですよ。

そしてその配信のフィナーレは幕張メッセでライヴをやるんです。配信中に先着7000人に電話でライヴチケットを受付したんです。

僕はその配信を見ていて、電話も100回くらいしたんだけど、まったく繋がらず、完売になってしまったので諦めたんだけど、友人がチケットが余ったというので便乗させてもらい、なんとかそのライヴに行けたんですよ。

 

配信を朝方まで見たあと、少し仮眠して、寝不足の状態で幕張に向かったわけだけど、現場に到着してもこれからライヴがあるという実感がなくて不思議な気分だった。行けるとは思ってなかったし、心の準備が全くなくてフワフワした気持ちのまま会場に入って驚いた。なんとそのUstreamの配信してた部屋のセットがステージの上にあったんです。

「えっ、ここで配信してたの!?」と思わず声が出た。

ももクロの5人はほとんど寝てないはずなんだけど、歌って踊ってすげえ体力だなって思ったし、ライヴはめちゃくちゃ盛り上がって本当に楽しかった。