トイストーリー3

f:id:inu_suke:20150214154248j:plain

僕はピクサーには絶大な信頼を持っている。ピクサーアニメはたいてい見たつもりだが、ハズレだと思った作品がひとつもない。どれもこれも最高。百発百中じゃねえか一体どうなってんだと。ピクサーが作れば面白いに違いない。保証されたピクサーブランド。なかでもトイストーリーシリーズはそれの最高峰である。

 

そこまでハードルをフルに上げても大丈夫。トイストーリー3も最高だった。完璧のエンターテイメントだった。映画におけるエンタメ要素の全てが凝縮されているんじゃないかとすら思う。それを隙のない構成でみごとに作り込まれている。褒めすぎではない。本当なんだってば。

1と2ときて、今回の3で完結なのだろうか。これ以上ない完璧な終わり方だった。僕はラストシーンで号泣した。脱帽。